fc2ブログ

江口、本格始動

皆さん、こんにちは。
ワークサポートふれあい利用者の江口です!



本格的に暑い夏がやってきましたね♪


ここで1つ報告!!
私、江口はWord3級を取るべくこれから勉強を開始します!

私はabe君のように2級からはチャレンジできません(笑)

ふれあいのみんなは更なるスキルを身につけるべく皆さんが頑張っています!
私も負けて入られない(´゚д゚`)!!

でも、本格的に勉強をするなんてもう何年ぶりだろうか・・・
若くて可愛いお姉さんに教えてもらえたらすぐ覚えれそうなんだがなぁ~(笑)

まぁ、ふざけるのこの辺にしてっと。。。

ふれあいには頼もしい仲間たちや素晴らしい指導員の方たちもいるので
皆さんのアドバイスや勉強法などを聞いて頑張ります!

皆さんも応援よろしくお願いします!

では、さらば~(^^)/~~~
スポンサーサイト



アイドル、ハチちゃん

おはようございます、こんにちは、こんばんは、宮本です!

突然ですが皆さん、知っていましたでしょうか?
実はここ、パソコン部門にはアイドル的存在である、とある動物が住んでいることを。
自分もここに通って4ヶ月が経ちますが、最近知りました。
知らない方も多いのではないかと思いますので、紹介してみようと思います。

アザラシのハチちゃんです!


ハチちゃん1


「なーんだ」なんて思った方もいるとは思いますが、
彼?彼女?…このアザラシのハチちゃんは、とてつもない癒しを与えてくれます。
パソコン部門には欠かせない面子となっております!

このようにお腹を撫でてあげると喜びます!


ハチちゃん2


「こいつ大丈夫か…」なんて思った方もいるとは思いますが、

自分は正常です!

自分は正常です!


大事なことなので2回言いました。

普段ハチちゃんは浦山さんのデスクの上に置いてあるプリンターの上で
自分たちを見守ってくれています。

ハチちゃん3



今は尻を向けていますね!ご機嫌が悪いのでしょうか!?

動物はハチちゃんしかいないので、いずれ仲間が増えてここがさらに
癒しの空間になることを夢見たところで、今回はこの辺で。宮本でした!

アクシデントは突然に…

2015年6月25日―。


この日僕は突然の不幸に見舞われた…


なんと……







左ひざを負傷してしまいましたっΣ( ̄ロ ̄lll)

今、車イスに乗ってこのブログを書いています。

pics204.gif


原因ですか??
そこ聞いちゃいます??

それは。。。。

ドジだから 妖怪のせいです!きっと。


毎週水曜日、仕事が終わったらおふくろが、車で迎えにきて

某整形外科病院に直行するわけです。


そこで、左ひざにでかい注射を打って

そのあと、2階のリハビリ室でひざを20分から30分温めます。

それを、今月いっぱいやるのです。

やっている間テレビをみられるのですが…

某放送協会の放送しかやっていなくて、つまらない 物足りないです。


それに、車イスはお尻が痛いし、腰にも悪いので本当は嫌なんですが

何せ歩けないから、車イスでないとトイレに行くことも困難です。


小学生の頃、車イスを遊びで乗り回していたことがあり慣れてはいましたが、
こんなところで役に立つとは思いませんでした。

小回り、Uターンなんかはお手の物です(笑)


とはいえ段差の大きい所や狭い所、高いところの物をとるときは、
一人では無理なので、取ってもらわないといけないです。

動きが制限されるというのは、本当に大変なことだと
身を持ってわかりました!

今、乗っている車イスは少し大き目だから、動かしにくくて大変です。

早く自分の足で歩きたいなぁと、思う今日この頃です。         


≪修≫




寒いのは、妖怪のせい?(笑)

こんにちは!


7月だというのに、という感じがしないのは…気のせいでしょうか?


今年は冷夏と思わせるぐらい寒いので、しかたがないのかもしれませんが・・・。


寒い



↑いや、ここまでは寒くないよ?うん(笑)



でも、もう7月だっていうのに寒い時は、つい暖房に手を伸ばしがちです。


みなさんは寒さに強い方ですか?


さて7月は利用者面談があるのですが

利用者さんはそれぞれの担当の職員に話すべきことを、

あらかじめ考えておくといいのかもしれませんよ!


ところで、自分はもう年賀状の準備に取り掛かってるのですが
自分の納得がいくまで何度でも描いてるうちに…


上手くなってきてるような気もするのですが。
それはもしかしたら…過大評価ってやつかもしれません(笑)

そんな毎日を過ごしています!


それではまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
プロフィール

ふれあい帯広

Author:ふれあい帯広
北海道帯広市にある就労継続支援B型事業所です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Facebook
リンク
検索フォーム
QRコード
QR